人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化球deトマトピッツアとピクルス/ワインに合うお料理のご紹介です^^

 今日のご紹介は プランター菜園で毎日20個位収穫が出来るミニトマト
(愛子)を使って 同じ材料で2つのお料理作りの変化球をお楽しみ頂きます。

いずれも大変美味しくて ワインに合うしつらえに致しました。
簡単メニューですので是非期待をなさって下さいませ(*^_^*)

1、トマトとWチーズのピッツア
====================

〈材料1と調味料〉
★ミニトマト----- 15個
★赤玉葱-----小1こ(6等分にする。)
★胡瓜-----1本は乱切りです。
★ニンニク-----1欠(スライスをする。)
★茹でた枝豆-----20粒位
★アーモンドダイス-----大匙2

〈調味料〉
★オリーブオイル-----大匙3
★GABANドレッシング(ハーブレモン)-----大匙3
注意!!こちらのドレッシングは8月下旬に発売予定の新商品で 先日モニタープレゼント
=========================================================
で 頂いたものです。店頭でお目見えするのも後数日かと思いますので ご了承下さいませ^^
==========================================================
★宮古島の雪塩-----小匙1/2

※残り材料はピクルスでも使います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
変化球deトマトピッツアとピクルス/ワインに合うお料理のご紹介です^^_b0033423_14475137.jpg

〈作り方〉
1、お皿にミニトマトを半分に切って並べる。
2、赤玉葱/枝豆を乗せて アーモンドダイスカットを散らす。
変化球deトマトピッツアとピクルス/ワインに合うお料理のご紹介です^^_b0033423_14563452.jpg

〈材料2〉
★ピザ用MIX チーズ-----1/3カップ

3、2、の上にチーズをトッピングする。
4、調味料/ドレッシングを3、にかける。
5、余熱無し200℃のオーブンで お皿ごと入れてこんがりと焼く(30分)
変化球deトマトピッツアとピクルス/ワインに合うお料理のご紹介です^^_b0033423_1571051.jpg

6、このままでも 十分に美味しいのですが お待ち下さい!!(^3^)

〈材料3〉
★春巻きの皮-----2枚をくっつけたまま サラダ油で カリッとキツネ色に揚げる。
 (これがピザのお皿になります。)

7、6、の焼き上がった具を滑らす様に 揚げた春巻きの皮に乗せて。。。

8、パルメザンチーズをたっぷり振って バジルのミジン切りを6枚分散らして叉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 180℃のオーブンで10分焼きましたら出来上がりで〜す。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
美味しいピッツアの出来上がりぃ〜^^

どうぞ召し上がっていらしてねo(*^ー^*)oむふふ
変化球deトマトピッツアとピクルス/ワインに合うお料理のご紹介です^^_b0033423_1517791.jpg

お次は。。。あき流ピクルスです。
=====================

〈材料〉
★ミニトマト-----20個位。
★揚げニンニク-----1欠け分をスライスして置く。 

★赤玉葱-----1/2個分を厚目に切る。
★エシャレット-----1束分(根と葉を切り落とす。)
★モッツァレラ生チーズボール-----1袋分(8個)
★バジルの葉----- 16枚位

〈調味料〉
★オリーブオイル-----大匙3
★GABANドレッシング(ハーブレモン)-----大匙3
★宮古島の雪塩-----小匙1/2

〈作り方〉
1、ミニトマトをお皿に入れて 調味料を振り200℃で30分位 焦げ目が付く迄
 焼く。(焼き汁も使いますのでとって置く。)

2、ニンニクスライスを キツネ色に揚げる。

3、タッパーを用意して材料を入れ トマトとニンニク揚げも混ぜる。
変化球deトマトピッツアとピクルス/ワインに合うお料理のご紹介です^^_b0033423_15354135.jpg

4、トマトの焼き汁と調味料を追加でかけます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★オリーブオイル-----大匙4
★GABANレモンハーブドレッシング-----大匙3
★雪塩-----小匙1/2
★アーモンドのダイスカット----- 大匙3をかけて完了です。
(お写真ではかけ忘れてますが。汗)

※具の表面をラップで密着させて 冷蔵庫で保存しましたら 半日1日位から食べ
られますよ〜こちらも絶品ですので是非お試し下さいませ^^
変化球deトマトピッツアとピクルス/ワインに合うお料理のご紹介です^^_b0033423_15535978.jpg

最後迄おつき合いを頂きまして有り難うございました。(*'▽’)/
人気ブログランキングへ
ランキング参加中です。恐れ入りますがぼちっ!と
=================================
応援をお願い致します。m(_ _)m
=====================
by al17 | 2009-08-15 15:58 | 居酒屋メニュー/ドリンク | Trackback | Comments(20)
Commented by b-pig at 2009-08-15 20:33
イタリアンなAkiさん こんばんわ^^

本場イタリア人もびっくりの変りピザを作ったのね。
生地に春巻きの皮をつかってグッドアイデアーですね。
お頭が柔らかい証拠です。
ジジイなんか凝り固まっていますから新しい発想は全くと言っていいほど出てきません。
ピザなんか何年も食べていませんから一切れだけ頂戴。

イタリアサミットに出せば良かったかしら・・・・・アキ~ノシェフに・・・ポチッ3つ!!
Commented by rui-studio at 2009-08-15 21:06
あきさん ただいまぁ、帰ってました。
今日のメニューすごいですね。ふたつともすぐつくてみたい!
でも、でも、
今日はわがやのおふくろさんメニューでした。はい、今日あ魚のおいしいスーパーに行きましたらありましたよ、ハタハタ。すぐ買いました。
そして小さいジャガイモもさぁ、これでおふくろさんの味出来上がったも当然です。
メモをして思った通りの味に出来上がり「おいしい」という夫の声です。
ありがとうございました!!!
Commented by al17 at 2009-08-15 21:32
★ b-pigさ〜ん こんばんは〜^^


>本場イタリア人もびっくりの変りピザを作ったのね。
生地に春巻きの皮をつかってグッドアイデアーですね。

恐れ入ります〜嬉しいです♪
ドレッシングが 凄いこの場面では大活躍なのですよ〜
発売前のお試しで 既に味を占めてしまいました(-^〇^-)
ミニトマトも 3本しか植えなかったのですが 脇芽を
挿したら8本も今収穫出来ていますから こんなアイディア
が生まれてしまいました。春巻きのパリパリ皮に乗せたら
もう絶品ですよ。バジルも一杯採れて良い香りを添えてくれて
嬉しいです。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます(*^_^*)
Commented by al17 at 2009-08-15 21:41
★ rui-studio さ〜ん お帰りなさぁ〜い♪こんばんは〜^^


>今日のメニューすごいですね。ふたつともすぐつくてみたい!
でも、でも、
今日はわがやのおふくろさんメニューでした。はい、今日あ魚のおいしいスーパーに行きましたらありましたよ、ハタハタ。すぐ買いました。

外国からお帰りになられたら やはり日本食が絶対先に頂きたいですよね。
お疲れのもめげずに 早速材料を調達されて ええっ!おじゃがの方も作って下さったのですか?
まぁ〜@@!何てパワーなのでしょっ(^0^)ご活用を頂きまして大変嬉しいです。
今日のメニューも是非お試しになってね^^お疲れ様でした〜!!

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます(*^_^*)
Commented by ji5isl at 2009-08-15 21:56
ヘルシーですね♪
たらふく食った後ですが、食べたい (^^ゞ
Commented at 2009-08-15 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by al17 at 2009-08-15 22:58
★ ji5islさ〜ん こんばんは〜^^

採り立てのミニトマト愛子さんが大活躍ですよん☆
リコピントマトでヘルシーダイエット込みの設えですから
安心して お召し上がりになって下さいね〜凄い美味しいんですよ。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます(*^_^*)
Commented by al17 at 2009-08-15 23:03
★-08-15 22:05 鍵様 初めまして〜こんばんは^^

素敵にお褒め頂きまして お誘いも有難うございます。
お近くでしたらねぇ。。。誠に残念です。
しかし ナイスアイディアですね。流石です〜^^

是非頑張って頂きたいと思います。是非又お立ち寄り下さいませ。
有難うございました(*^_^*)
Commented by tablemei2 at 2009-08-15 23:36
こんばんは〜アキさん♪
これって居酒屋メニューなんですか?なんておシャレなんでしょう^−^
揚げた春巻きの皮がパリッとして美味しそうなピザですね*
カラフルなマリネも美味しそう〜*
自家製バジルの薫りがして参りましたよ〜☆ポチ!
Commented by Mio at 2009-08-16 02:11 x
あきさんこんばんは~!
春巻きの皮がピッツァになっちゃうなんてええええ
分厚いピザ生地が苦手な私にはこれはよさそうです♪
しかも安くで作れるし!
今度ビールのお供に作ってみようかな(・∀・)
トマトもお家でできたやつですよね~。
来年のトマトは愛子さんにしてみようかしら^^

ポチポチ☆
Commented by hare-nochi-hare at 2009-08-16 11:12
あきさん こんにちは~~♪
ピザ生地のかわりに春巻きの皮を使用するのですね☆
カリカリっとした食感が、まいう~~ですね。
このミニトマトは、「アイコ」ちゃんですか?
母も作ってまして、フルーツトマトなくらい甘ーーーーいです。
ポチポチポチっとがんばんべ~~~!(^^)!

Commented by hiromin-happy at 2009-08-16 11:22
あきさん、こんにちは~^^♪
帰ってきました!hirominです~^^

あきさんは、なんて創造豊かな方なのでしょう~(>_<)
こんなピザが作れるなんて、凄過ぎます~~!!
とっても美味しそうです^^♪
もっと私もいろんな料理を創作できるようになりたいです^^
ポチポチです~^^!
Commented by al17 at 2009-08-16 15:02
★ tablemei2さ〜ん こんにちは〜^^

あき流居酒屋は色んなのが出て来ます(笑)今日は洋風居酒屋で〜すo(*^ー^*)oむふふ
お洒落ですかぁ〜嬉しいなぁっ☆

>揚げた春巻きの皮がパリッとして美味しそうなピザですね*
カラフルなマリネも美味しそう〜*
自家製バジルの薫りがして参りましたよ〜☆ポチ!

ピザの分厚い皮が苦手なので こんなんだったらもう幾らでも食べてしまいます〜^^
こちらのドレッシングはマリネ等にも良く合いますから 出ましたらどうぞお試し下さいね。
バジルも沢山採れて 今乾燥中ですよん(~▽~*)/
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます(*^_^*)
Commented by al17 at 2009-08-16 15:09
★ hare-nochi-hareさ〜ん こんにちは〜^^


>ピザ生地のかわりに春巻きの皮を使用するのですね☆
カリカリっとした食感が、まいう〜〜ですね。
このミニトマトは、「アイコ」ちゃんですか?

はい!!そうで〜す☆
簡単なしつらえながら 凄いパリッと美味しく頂けますので是非お試し下さいませ^^
愛子ちゃんは 凄い甘くて驚きの収穫量ですよね。一房に20個以上実をつけて
丸で 巨峰みたいですよね〜お母様も作っていらっしゃるんですね(^0^)

挿し芽でどんどん増やしちゃったので トマトの館になっちゃいました(>w< )
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます(*^_^*)
Commented by al17 at 2009-08-16 15:15
★ hiromin-happyさ〜ん こんにちは〜お帰りなさぁ〜い^^


>あきさんは、なんて創造豊かな方なのでしょう〜(>_<)
こんなピザが作れるなんて、凄過ぎます〜〜!!
とっても美味しそうです^^♪

ミニトマトが沢山採れ過ぎて こんな事を思い付きました〜☆
トマトは凄いヘルシーで 血も綺麗になりますからジャンジャン食べたいですね。
見た目よりも作ると簡単で 凄い美味しいですからお勧めで〜す。

いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます(*^_^*)
Commented by al17 at 2009-08-17 06:46
★ Mio ちゃ〜ん お早うございます^^
すみませ〜ん Mioちゃんのお返事が抜けちゃってました〜お許し下さいm(_ _)m

>春巻きの皮がピッツァになっちゃうなんてええええ
分厚いピザ生地が苦手な私にはこれはよさそうです♪
しかも安くで作れるし!
今度ビールのお供に作ってみようかな(・∀・)

私も分厚い生地が大嫌いなので こんな事を思い付きました。
厚さは2枚〜3枚程度で丁度お好みかも?ですよ。
市販やピザ屋さんのよりも 美味しい気がしますから 是非お試し下さいませ。

>トマトもお家でできたやつですよね〜。
来年のトマトは愛子さんにしてみようかしら^^

ミニトマト愛子ちゃんは 葡萄の様に沢山実が付いて収穫量も多いですから
又脇芽を挿して ドンドン増やしたらトマトだらけになりますよ〜
来年は是非愛子ちゃんがお勧めです〜^^
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます(*^_^*)
Commented by sarah000329 at 2009-08-17 11:51
春巻きの皮ピザだけでも、十分に美味しそうなのに、まだその上ピクルスが
つきますかーーーー!!!?
これも、とってもあっさりとして美味しそうです。
モッツァレラをピクルスに入れてしまうんですか?とっても興味津々ですううう。
アキ様のお料理は本当に、食べる人の心を鷲づかみして離しませんよね。
素晴らしい!!
あーーー 。。。アキ様の家の子になりたい!! 笑
Commented by TAM at 2009-08-17 18:20 x
Akiさんには珍しいイタリアン
さすがに美味しそうですね
これでキリッと冷えた渋いワインでゆっくりと夜長を過ごしたい
色合いも素晴らしいですね
次のワインパーティにぜひ出張して欲しい
ポチ・ポチ
Commented by al17 at 2009-08-17 22:11
★sarah000329さ〜ん こんにちは〜^^

リゾートからお帰りになられたのですね〜お元気そうで良かった!!

>春巻きの皮ピザだけでも、十分に美味しそうなのに
モッツァレラをピクルスに入れてしまうんですか?とっても興味津々ですううう。
ホントにぃ〜春巻きの皮だけでも パリパリでおつまみに出来ますね。
具のミニトマトは 自家栽培採りたてで凄い甘いんですよね。
さっぱりなのに 凄いジューシーが魅力でした^^

>アキ様のお料理は本当に、食べる人の心を鷲づかみして離しませんよね。
素晴らしい!!
素敵なお見立てを頂きまして とっても嬉しいです。
是非来世は我が家に産まれて欲しいで〜す(笑)素敵に励まして下さって応援も有り難うございます。
Commented by al17 at 2009-08-17 22:19
★TAMさ〜ん こんばんは〜^^

>Akiさんには珍しいイタリアン
さすがに美味しそうですね
これでキリッと冷えた渋いワインでゆっくりと夜長を過ごしたい
色合いも素晴らしいですね

ワイン党のTAM さんですから こちらをご覧頂けて良かったです^^
主人が和食党で 余りイタリアンを好まないので たまにしか作らない
のですが 凄く美味しいのにねぇ。。。ピザは食べましたが洋風お漬け物
より和の糠漬けが好きみたいです。私と娘は大好きなのですが。。。(汗)

簡単に出来ますので是非次回のパーティーでは腕を振ってみて下さいませ^^
どうぞ〜美味しいですから召し上がっていらしてね。
いつも素敵にお褒め頂きまして 応援も有り難うございます(*^_^*)
次のワインパーティにぜひ出張して欲しい
<< 晩ご飯とゴーヤのアンゼリカのご... ワンプレート朝ご飯のご紹介です。 >>